月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.01.31

1月の食育♪

1月の食育は『だいこん』でした(‘ω’)

Panda、Giraffeクラスのお友だちは大根ピザを作りましたよ。

まずは、大根に触れて、なんだろ~?と不思議そうに見つめたり、

感触を楽しみました。

 

次は、大根おろしを作ってみました。

なんだか、さっきの大根とは違う形や匂いがしました”(-“”-)”

そして、小麦粉と混ぜて生地を作りました!

みんな上手に混ぜてくれましたよ(^^♪

 

生地ができたら、クッキングシートの上にのせ、

手のひらでまあるく、ペタン!と押して、その上に

ケチャップとチーズをのせました。

ホットプレートで焼いている間に大根がどのようにできるかの

お話を聞き、大根を抜いてみました!

みんな上手に大根がぬけましたよ~(*^^)v

大根抜きを終えると、いい匂いがしてきました。

〖大根ピザ〗の出来上がり(^^)/

a

おいしかったね(*^_^*)

また作ろうね!