月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.05.01

鯉のこどもを応援したよ!

今日はこどもの日の集いがありました。

由来のお話を聞いたあとに新聞兜をかぶって記念写真を撮りました😊

リサイクル素材を使ったシアター「がんばれ たきのぼり」では見慣れない鯉やカニを見て怖くなったのか保育士にしがみついてしまうお友だちもいました(笑)

鯉のこどもが滝を登るシーンではみんなで「がんばれー!!」と一生懸命応援しましたよ。

終わってからお話に出てきた鯉のこどもや、カニ、なまずに触れ、楽しみました。

みんなでこいのぼりの歌を歌うと手をパチパチしてノリノリのrabbitクラスのお友だちもいました♪

給食では、こいのぼりのハンバーグ

午後のおやつにはこいのぼりのホットケーキがでてきて大喜びの子ども達でした(*^^*)

みんな元気で健康に育ちますように✨