月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.06.10

親子クッキング♪

今日は親子クッキングを行いました😊

本日のメニューは

・ごはん

・豆乳味噌汁

・炒め納豆

・切干大根とツナのサラダ

・果物

・スイートポテト

を作りました(*^^*)

 

まずは、野菜の皮むきをして

野菜を洗って、チョッパーでみじん切りにします。

みじん切りが出来たら、ホットプレートで野菜を炒めて

蓋をして、柔らかくなるまで待ちます。

待っている間にスイートポテトを作ります。

さつまいもをジップロックに入れてつぶします。

火傷しないように、タオルの上から潰していきます。

上手につぶれたら、調味料を入れ混ぜます。

そして、好きな形を作りオーブンで焼きます。

また待っている間に、

サラダを作り、盛り付けをしました。

全部出来上がって、みんなでいただきまーす!

大きなお口を開けて、モリモリたくさん食べてくれました(^_^)v

 

本日はご参加いただき、ありがとうございました♪