月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.06.26

6月の食育~にんじん♪

6月の食育は『にんじん』でした(*^▽^*)

 

Pandaクラスは茹でた人参をつぶして食べてみました!

【にんじん】の絵本を見て

皮をむいた人参の皮の匂いを嗅いでみました。

不思議なにおい!

ゆでた人参をジップロックに入れて、つぶしました。

ちょっと固かったけど一生懸命つぶし味見をしました!

 

Giraffeクラスは、人参の型抜きをしてカレーライスに乗せました😊

はじめに、生の人参の匂いを嗅いでみたり、触ってみました。

 

 

スライスにして茹でた人参をみんなで型抜きをして、

上手に型抜きをしたら。。。

カレーライスの上にトッピングしました!

みんな可愛く飾って、ペロリと完食できました!

 

また来月も楽しみだね(*^▽^*)