月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.12.18

12月の食育~白菜~

今月の食育は、【白菜】でした(‘ω’)ノ

 

rabbitクラスは白菜をちぎるお手伝いをしてくれました。

大きな白菜に興味深々(≧▽≦)

上手にちぎってくれました!

 

 

Pandaクラスは、白菜をちぎりお浸しを作りました(*^^)v

匂いをかいで、

白菜をちぎって

茹でた白菜をジップロックに入れてもみもみ

みんなでおいしく食べました!(^^)!

 

Giraffeクラスは給食の白菜のごま和えを作りました。

白菜の匂いを嗅いでみると。。。

くさーい!と不思議な匂いがしたみたいです(;^ω^)

そしてみんなでちぎります

ちぎった白菜を茹でている間にごまをすります

みんなですったゴマをゆであがった白菜に入れます

そしてみんなで、もみもみ。。。

みんなで作った胡麻和えは、給食に出ました♬

 

みんなでちぎって作って、とってもおいしくできたね(^_-)-☆

 

また来月の食育も楽しみだね!