月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2024.03.06

ひな祭り会🎎🌸

ひな祭り会を行いました♪

お雛様を飾るのはなぜか、女の子のしあわせで健やかな成長を願う日、

縁起の良いとされている物を食べてお祝いすることなど、みんな真剣に聞いてくれました。

みんなで「うれしいひなまつり」のおうたを歌って、

パネルシアターを見ました。

 

最後はおひなさまにへーんしんヾ(≧▽≦)ノ

 

 

給食は、彩りがきれいな三食そぼろ丼に可愛い星型の

にんじんが乗っていてみんなモリモリ食べました。

 

 

おやつもクリームとイチゴが乗ったホットケーキで

お祝いを満喫出来ました♪

みんな健やかに育ちますように♡

とっても楽しい嬉しいひなまつり会でした(*^^*)