月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2024.03.21

大きな紙にシールを貼ったよ!!Rabbitクラス

シール貼りが得意なラビットさん。

今回はいつもと違ったシール貼りをしてみました。

壁や床に不思議な模様の大きな紙を貼り、ダンボールに

トイレットペーパーの芯をつけたものを用意しておきました。

保育士が「好きな所にシールを貼っていいよ~」「ここも、

ここにもいいんだよ」と見本をみせると目をキラキラさせて

張り切って貼り出すお友だちや、どこに貼ろうか迷っている

お友だちもいました。

お友だちの隣で仲良く貼ったり、自分のお気に入りの場所を

見つけて貼っていましたよ。

シールをはがしたあとの台紙をきちんと決められた場所に

入れられて、自分の欲しいシールの色を「あか」「きいろ」と

伝えることができていて成長を感じました😊