月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.09.28

じゃがいも堀り♪

今日は、5月に植えたじゃがいもを収穫しました♪

お水をあげながら、「まだかな~?」「もうすこし!」と成長を楽しみにしていた子どもたち。お散歩の途中で、「今日は保育園に帰ったらじゃがいも掘るよ~!」と伝えると「じゃがいもほる~!」「おおきいのあるかな!」と子どもたちのテンションはMAXに★

保育園に戻り、テラスでじゃがいも堀りの説明を真剣に聞いた後は、早速じゃがいも堀りに挑戦(*^▽^*)

「あるかな~?」とドキドキした様子で掘っていくと・・・

「あった~!」たくさんお芋を見つけることが

出来ました(^^♪

「おっき~!」「ちいさーい><」「ゆきだるまみたい!」と様々な形のお芋を見つけて喜ぶ子どもたち。

中には、初めて見る土付きのお芋が

怖かったようで体が引いてしまう子も(笑)

最後は取れたお芋をみんなで観察!自分たちで育てたお芋の成長を喜んでいる様子でしたよ(*´ω`*) このお芋を使って、様々なクッキングにも挑戦したいと思っています。お楽

しみに・・・♡