月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.12.22

クリスマスリトミック☆

12月のリトミックは“クリスマス”がテーマです🎄

シャンシャンシャン♪と鈴の音が鳴り小さなサンタとトナカイがひょっこり顔を出すと…

「なんだ??」と興味津々☆

子どもたちは遊びに来てくれた2人に、鈴を鳴らして“jingle bell”の演奏をプレゼントしてくれました(*^▽^*)

クリスマスケーキを作ろう!とケーキの材料を用意するみちこ先生。

「Oh!No!I forgot  strawberries(´Д`)」と大事なイチゴを忘れてしまい・・・

子どもたちと一緒に探しに行く事に♪

「あったー」「こっちにも!」とたくさんのイチゴを見つけてくれます(*´ω`)

部屋の端でこっそりイチゴをつまみ食いする子もいましたよ(笑)

美味しそうなイチゴのクリスマスケーキに

「あむあむ」「むしゃむしゃ」と言いながら

食べる真似をする姿が可愛らしかったです♡

最後はみんなでLet’s dancingヽ(^o^)丿

「hello reindeer~ hello snowman♬」と

みちこ先生の動きを一生懸命真似をして踊っていましたよ(≧▽≦)

「Santa will come to your house. So, be nice(*’ω’*) (良い子で持ってるんだよ)」と言われると

「…???う、うん!!!(≧▽≦)」と頷くお友だちが沢山いました(笑)

可愛い子どもたちのところに、きっとサンタさんはやってくることでしょう♡楽しみですね♪

Merry Christmas🎄🎅