月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.08.18

あかしや幼稚園(*^-^*)

8月10日は提携園の”あかしや幼稚園”へ遊びに行きました。

いつもは準備がなかなか進まない子も今日はすぐに準備が終わり、保育者に「ちょっとまって~!!」とお願いされるほど(笑)

タクシーでのお約束を話し、「いってきまーす!!」と元気に出発しました♪

タクシー内では、自分でシートベルトをしようとする姿にびっくり!「ねえねえあれなに?」「これは?」と周りの景色に興味津々な様子がかわいかったです♡

幼稚園でお出迎えしてくれた園長先生に「こんにちは!!」と元気にあいさつし、さっそく園庭で遊ばせてもらうことに(*^-^*)

保育園にはない遊具に「あれのる!」「これはなに?」とあっちやこっちへ走り回り、時間いっぱい遊具を楽しむ子どもたちでした( *´艸`)

 

 

次は保育園見学♪保育室や図書室、朝の会の様子も見せていただきました!

1学年上の教室を見せてもらいましたが、いすや机が大きく、子どもたちがとっても小さく見えました(笑)

 

ホールでも少し遊ばせてもらい、大きなトンネルや本物のバスケットゴール、滑り台などに興奮しっぱなしの子どもたちでした。

 

 

最後はお弁当♪初めての場所で食べることにちょっぴり緊張していましたが、おいしそうな笑顔も見ることができました☆

 

 

保育園へ帰ってからも「ようちえんすごかった!」「おにいさんかっこよかった」「またいきたい」と幼稚園の楽しさやあこがれを感じることができたようです。

 

八軒園は2歳児クラスまで…。今後も来年度の幼児クラスへ進級することへの期待感が持てるような体験を行っていきたいと思います。