月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.08.19

待ちに待った夏祭り!!

8月19日は八軒園の夏祭りがありました♪

 

今年のテーマは「海の中」です🌊🐚

 

子どもたちも可愛い浴衣や甚平に身を包んでいつもとは違う雰囲気にワクワクです( *´艸`)💛

 

夏祭りの合言葉「アンダーザ~?」「シー!!!」でいよいよ夏祭りスタートです☆

 

食べ物コーナーでは、お祭りらしいから揚げにきゅうりにポテト!そして調理さん特性のミルク餅も…♡「まほろば」の食材を使ったおいしい食べ物が盛りだくさんでした!

ゲームコーナーではヨーヨー釣り、お菓子釣り、もぐら叩き…ではなくちんあなご叩き!(≧▽≦)

 

沢山食べて遊んだ後は恒例イベント、保護者競技!✨

お母さん同士の対決は「イントロドン!」

 

お父さん同士の対決は「牛乳早飲み!」

どちらも大盛り上がり(≧▽≦) こども達も「がんばーれ!がんばーれ!」と応援してくれていました♪

 

最後は職員の出し物です。

あれ?どこからか音楽が聴こえてくる…。この音楽は!!

「アンダーザ・シー!!」

職員たちが海の仲間に扮して登場( *´艸`)!

 

子どもたちも一緒に踊ってくれました☺✨

 

子どもたちや保護者の方々の笑顔をたくさん見ることが出来、夏祭り大成功!

職員も、心から楽しませていただきました!

今後も、子どもたちや保護者の方々と楽しい時間を共有できる行事を考えていきたいと思います(*´ω`*)