月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2024.08.31

夏祭りを行いました

8月24日は八軒園で夏祭りがありました♪

今年は伝統的な子ども向けのお祭りをイメージして、保育室の中もやぐらと提灯を飾ってお祭り仕様です。

みんなが楽しみにしていた夏祭り。子どもたちはかわいい浴衣や甚平を着て遊びに来てくれました。

いつもと違う保育室や職員の様子にちょっぴり固まっていた子も……(‘Д’)

的あてやヨーヨーすくい、ひもくじなどの夏祭りならではのゲームコーナーでは、緊張も解けて楽しそうな姿が見られました(^^♪

バザー品コーナーでは、職員の手作りの品も販売していました。「どれにしようかな」と楽しそうに選ぶ姿が見られました。

調理員特性のおいしい焼きうどんやフライドポテトを食べてみんなにっこりです。

山車の前で写真をパチリ☆

たくさん遊んで食べたあとは恒例の保護者ゲームを行いました。今年は「イントロドン!」と、「何が出るかな」でサイコロを振ってトークをしていただきました。

最後は「子ども盆踊り唄」がかかり、みんなで輪になって楽しく踊りました♪

子どもたちや保護者の方々の笑顔がたくさん見られ、大盛況に終わった夏祭り。ご参加いただきありがとうございました!