月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.12.02

おおかみさ~ん!Giraffeクラスの集団遊び

Giraffeクラスの子どもたちが最近楽しんでいる

「おおかみさん」という集団遊び。

ルールはとても簡単。

歌に合わせておおかみさんの周りを歩き、

おおかみさんが捕まえにくる合図で逃げる…というものです。

 

逃げ遅れるとどうなるか…。

はい。もちろん捕まります(笑)

みんな食べられたくないので必死で家に逃げ込みます。

このお家エリアにはおおかみさんは入ることができません。

家に入った子どもたちは余裕の表情(笑)。

 

はじめのころは保育者がおおかみさんの役目をしていたのですが

子どもたちから「おおかみさんになりたい!」との

声が上がるようになったので先日やってみました!

おおかみさんとおおかみさんの助手です。

なんと!おおかみさんと助手さん、捕まえに行くタイミングを

逃しポツ~ン(笑)

全員に逃げられてしまいました~♪

次のおおかみさんはどおかな?

ご覧の通りの表情。

緊張でまたも捕まえられず…(笑)

 

逃げ足が速いGiraffeクラスの子どもたち。

捕まえるのはまだちょっぴり難しかったみたいです。

それでも「もう一回やりた~い!」と声があがるほど

楽しんでいますよ♪

さぁ!次は誰がおおかみさんになってくれるかな?

楽しみだね☆彡