月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.07.28

赤い宝石☆お味はいかが?

5月に植えたラディッシュが

すくすく育ち、ついに収穫~!

うんとこしょ、どっこいしょ!

 

 

見てください!この最高の出来映え~☆

綺麗な赤!そして形!赤い宝石や~♡

大満足の収穫でした。

 

 

そして…

クッキングタ~イム♪

まずはラディッシュを観察、観察!

研究者のような真剣なまなざしです☆彡

 

それから保育者と一緒にスライサーで薄切りに挑戦☆

まずは、スライサーとやり方の紹介。

 

 

「みてみてみて!このスライサー!うす~く切れちゃうの!」

通販の一コマのようですね(笑)

 

いざ!スライス~!

 

 

切れてる~!

 

厨房で茹でて、ちょっぴり塩で味付け。

 

いただきま~す!

パクリっ!

 

 

さて、お味は…?

「……。」

 

 

「おいしい~!」とはならず(笑)

保育者はおいしくいただきましたよ♪

 

種をまき、水をやり、収穫し、食べる!

これが全て0歳クラスで体験できたのは

嬉しいですね♡

 

 

☆おまけ☆

Rabbitクラスのアサガオも咲きました~♪