月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.11.29

☆第3回 発表会☆

 

 

インフルエンザの流行で、全員揃って練習することが出来なかった中、

本番に向けて、不安と緊張が高まる日々を過ごしていました。

色々な思いを抱えながら、いよいよ本番の日。

11月25日の天気は雪!!

みんな足元が悪い中、頑張って会場に来てくれました。

 

今回の発表会では、

子どもたちの成長を幅広く感じて頂けるような

年齢の組み合わせでプログラムを考えました☆

それではこどもたちの頑張る姿をご紹介しま~す!

 

 

~第一部~

まずはオープニングダンスとはじめの言葉。

Giraffeクラスのリトミックの発表です☆

英語リトミックで楽しんでいるダンスを、

全身で元気一杯に発表してくれました♡

 

次はHippoクラスの劇『くれよんのくろくん』の発表です。

堂々と発表する姿に成長をとても感じました!!

子どもたちがクレヨンの姿で出てきて、

笑いありの楽しい劇でした♪

 

全部のクレヨンが合わさり、

一つの大きな絵になる所が一番の見せ場!

子どもたちの一体感も感じる事が出来ました☆

 

Giraffeクラスの劇は『もりのおふろ』。

こちらはみんな動物に変身!!

こちらは舞台裏の姿。

自分の登場を今か今かと待っています。

ゴシゴシと洗う踊りに可愛らしさ満点でした♡

 

 

一部の最後を締めくくるHippoクラスの器楽と歌は、

大好きな「さんぽ」の曲です。

元気な歌声が会場に響いていましたよ♪

 

 

~第二部~

Dolphinクラスのはじめのことば。

そしてDolphin、Whaleクラスの

器楽合奏からスタートです!

上手に息を合わせて演奏する姿に感激!!

さすがです!

太鼓、木琴、ウッドブロックなど、

沢山の楽器が1つとなって素敵な演奏でした。

 

次は一番小さいRabbitクラスの歌遊びです♪

3名の子どもたちが、

ペンギンになって出てきた瞬間みんなメロメロ~♡

普段の遊びの中で楽しんでいる歌やダンスを披露しました。

可愛らしくヨチヨチ歩く姿に、

会場は心奪われました(笑)

 

そして本日のメインと言ってもいい

Dolphin、Whaleクラスの劇『ももたろう』。

誰もが知っている物語ということもあり、

始まる前からみんなわくわく♡と

期待が高まっていました。

 

おじいさん、おばあさんはセリフがたくさんありましたが、

頑張って覚えましたよ!

 

昨年はなかったナレーター役。

文字が読めるようになり、物語を

進行していく重要な役です。

 

台詞や演技も完璧!

1人1人の演技がとても輝いていました☆

 

 

その後は1歳児、Pandaクラスの楽器と踊りの発表です。

かわいらしくお返事をする姿に、

きゅん♡きゅん♡でした。

Pandaクラスはパンダになって登場でしたよ(笑)

 

小さい体で全身を大きく動かして頑張っていました♪

 

そして最後はDolphin、Whaleクラスの歌の発表。

会場に響き渡る素敵な歌声が

大人たちの涙腺をゆるめました…。

 

歌い終えた子どもたちの表情はどこか強く堂々とした姿に感じました。

 

舞台裏でやりっきた子どもたちの表情です♡

 

 

おまけ♡舞台裏で待つこどもたち…

 

素敵な発表をありがとう!

今回は思うように練習が進まない中、

1人1人が最後まで頑張ってついてきてくれました!

今日の素敵な日が会場のみんなの心に残りますように…♡