月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2024.06.24

楽しかったね♪親子レクリエーション&遠足!!

今年度の親子参加行事では乳児は保育園、幼児はさとらんどと

分かれて過ごしました!!

どちらも初めての内容で期待を高めて来てくれる子どもたちの

姿が見られていました。

まずは乳児クラスの親子レクリエーションの様子です☆

いつもと同じ保育園でも

保護者の方と一緒にいるお部屋に

少し緊張気味な顔をしている子どもたち。

 

 

 

 

 

Rabbit、Panda、Giraffeクラスのお友だちが集まり

親子レクのスタート!!

まずはいつも見ているペープサート遊び♪

「まぁ~るいたまごがパチンとわれて…」

ペープサートで緊張がほぐれたら

親子で触れ合い遊び☆

子どもたちに人気の

バスごっこときゅうりができた

をしましたよ!

こちょこちょしてもらったり

お膝でゆらゆらして楽しそうな表情!


その後はクラスごとに分かれて遊びましたよ!

Rabbit、Pandaクラスは

いつものお部屋での遊びを親子で楽しみました!


Giraffeクラスは

園庭とお部屋に分かれて遊びましたよ!


いっぱい遊んで楽しかったね♪

いつも保育園で遊んでいる玩具を保護者の方にも

知ってもらう機会になりました(^^)

 

 

次は幼児クラスのさとらんど♪

まずは集合場所でみんなと合流!

 

 

 

 

 

おはよー楽しみだねー!

そのままピザ作りに移動し、わくわく♡ピザ初体験スタート。

 

 

 

 

 

みんなで仲良くピザ生地伸ばしから始めます。のびろ~のびろ~

『あっ♡生地が丸く伸びてきた!』

次はトッピング!のせるのはピーマン、玉葱、ソーセージ、チーズ♪

自分で包丁で野菜を切るなんて、わくわくが止まりません♡

 

 

 

 

 

 

どれからのせる?ここには『ピーマンがいいね』

どの家庭も楽しそうに話しをしながら作る姿が微笑ましい

様子でした(*^-^*)

出来上がりが楽しみだね♡

ついにオーブンに投入、焼き上がりまでクラスごと

ふれ合い動物舎へ見学にいきました!

 

 

 

 

 

やぎ、うま、ひつじを近くで見る事ができ、恐る恐る

覗く子どもたちがとても可愛かったです♡

一周回って戻るとピザも丁度よく焼き上がっていて

順番に自分で作った焼き立てのピザを受け取りました。

 

 

 

 

 

ふっくらでとってもおいしそう~よだれが止まりません(笑)

この後はさとらんどの外で焼き立てのピザをおうちの人と

食べたり、野外をお散歩して歩いたりなど自由活動

をしながら過ごしました。

 

 

 

 

 

どの家庭も広いさとらんどで気持ちよさそうに過ごし

自然と笑顔溢れ、気分もリフレッシュできた遠足となりました(^_^)/♪