月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2024.07.26

大きくなあれ!おいしくなあれ!

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西では、

クラス毎に選んだ野菜を育てています。

毎日子どもたちがお水をあげて

大切にお世話をしていますよ。

 

 

 

 

 

 

Hippoクラスが選んだ野菜はナス!

葉っぱが大きくなってくると、

色や形の観察もしてみました。

 

 

 

 

 

 

Giraffeクラスはジャガイモを育てています。

土に埋めたお芋から芽が出て茎がぐんぐん伸び、

ついに花がさきました!

 

 

 

 

 

 

Pandaクラスがお世話をしているのは

サツマイモです。

あまいお芋ができますように!

 

 

 

 

 

 

一人で持つには重たいじょうろも、

お友だちと一緒ならしっかり持つことができます。

この日はDolphinクラスのお姉さんが

お手伝いしてくれました。

立派に育った野菜を使ってクッキングを計画中・・・。

どんなメニューにしようかな?

たくさん収穫できるといいなぁ・・・。

大きくなあれ!おいしくなあれ!

と、毎日願いを込めて水やりしている子どもたちです。