月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.07.16

Giraffe遠足ごっこ㏌前田西公園 ☆手稲前田☆

今日は待ちに待った遠足がありました!

朝からとってもいいお天気だったので、水浴びをして出発進行!

  

 

歩いている途中でも霧吹きで水浴びをしながら歩きました。

公園に着くとまずは水分補給。

みんなあっという間にコップの中身が空っぽになりました。

 

公園では遊具で遊んだり、ボール遊びやカイトも楽しみましたよ!

ターザンロープにも挑戦!

笑顔で楽しんでいるお友だちや、少しドキドキな表情のお友だちも…

反応が様々で可愛かったです!

 

 

風に乗って浮いているカイトにみんな興味津々!

しばらく見つめてから、みんなでカイトを追いかけて遊びました。

ボールやシャボン玉もしたくさん体を動かして楽しみましたよ!

       

 

保育園に戻り楽しみにしていたおべんとうの時間!

数日前から「にんじん入れてもらうんだぁ♪」「おにぎりだよ!」と

おべんとうのお話しをしていた子どもたち。

ふたを開けると「わぁ!」とみんな嬉しそうな表情☆

給食の歌ではなくおべんとうのうたを歌いいただきますをしました!

  

お友だちとお弁当を見せ合いながら食べ、

おにぎりを頬張り、最後には楽しみにしていた果物を

嬉しそうに食べていましたよ!

これからもいろんな公園に遊びに行こうね!!