月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.09.26

おでかけらんらんらん♪

待ちに待ったGiraffeクラスさんの遠足ごっこの日♪

「きょうおべんとう?」「みんなでえんそくいく~?」とずっと楽しみにしていた子どもたち。

台風の心配もありましたが、無事に晴れて行く事が出来ました!

リュックを背負って準備OK!「行ってきまーす!」と手を振って、さぁ出発です(*^ ^*)

「かぜつよいね~」「おべんとうたのしみ!いまたべる?」とワクワクが止まらないGiraffeクラスさん♪

 

これからマスクをつけて、バスに乗ります♪

ちょっと緊張しながらも窓の外を見て楽しむ姿がありましたよ。

バスを降りる際には「ありがとうございました!」と

運転手さんにお礼する素敵な姿もありました☆

 

新川西園まで歩いていくと…

「いっぱいいる!」「カラスだぁ~!」と夢中です。

本当はカモでした(笑)

 

新川西園に到着!

園庭では、新川西園のGiraffeクラスのお友だちが手を振ってお出迎えしてくれました(*^ ^*)

元気いっぱいにおはようございますの挨拶をしてから、「○○です!」とお名前を言って自己紹介☆

早速、「いっしょにてつなごう!」と誘って公園へLets go☆

 

公園では〈宝探しゲーム〉をしましたよ。

「い~ち!に~い!」と上手に10を数えて…イチゴチームとバナナチームに分かれて公園を探索!

「どこかな~?」「あっちじゃない?」「なにいろかな?」と一生懸命探し、

みんな1個ずつお宝を見つける事が出来ました♪

中には、赤とんぼを探す子も(*^ ^*)

最後にみんなでお山の上を探すと、大きな宝物を発見!

中にはおせんべいがいっぱい入っていて「やったー!」とニコニコ笑顔の子どもたちです♪

 

保育園に戻って、お待ちかねのお弁当タイム♪

「おいしい~♡」「おなかぱんぱん☆」とモリモリ食べる姿がありましたよ!

 

楽しい時間はあっという間(*^ ^*)

「たのしかったね」「またね~!」と新川西園のお友だちに手を振ってバス停へ出発♪

いっぱい遊んだ帰り道はウトウト~

お昼寝をしてから、午後のおやつに宝探しゲームで見つけたおせんべいを食べましたよ!

 

楽しみにしていた遠足ごっこ♪

交通機関を利用したり、新川西園のお友だちと交流をしてとても楽しい1日になりました!

また一緒に遊ぼうね☆