月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2024.08.29

☆第5回夏祭り☆

みんなが楽しみにしていた夏祭り8月24日に開催しました!

今年はインドをテーマにしましたよ。

浴衣を着て準備万端の子どもたちが登園してきましたよ(^^)

いつもと違う雰囲気にドキドキ・わくわくの様子がみられました☆

 

縁日ではさかな釣りやおめん、くじ引きに的あてなど

子どもたちのお楽しみがいっぱい♪

どこから行こうかな~と楽しみにしている子どもたちです(^^)/

おめんではたくさんのキャラクターの中から1つ選らんんで~

「うーん・・・」「こっちかな~」と悩む場面も。

さかな釣りでは

「チンアナゴ!」「いかさん!」と好きな物を選ぶ姿もありました(^^)

的あてはアンパンマンに目掛けて「えい!!」

フードコーナーでは~

インドをイメージし、給食さんが作ってくれた

キーマカレーとタンドリー風チキン、スパイシー風ポテトや

ラッシーなどを提供☆

大きなお口でパクパクと食べ進めていました(*^^*)

お楽しみのゲームの時間です!

箱の中身はなんだろうな~?

保護者の方にご協力いただきました(^^)/

箱の中身は・・・

「とうもろこしのひげ」や「プッシュポップ」でした!

子どもたちが食育でとうもろこしの皮むきをしたときのひげや

お気に入りの玩具です♪

 

最後はみんなで“フレンドライクミー”の曲に合わせて

ダンス♪♪

とそこへ・・・

 

みんな大好き、ていぬくんが遊びにきてくれましたよ☆

ていぬくんも一緒に踊って大喜びの様子でした♡

保護者の皆様お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

普段とまた違った雰囲気の子どもたちの様子を見る子ができてうれしかったです(^^)

今後も親子で楽しめる行事を計画していこうと思います☆

楽しみにしていてくださいね♪