月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2023.05.19

5月食育~アスパラ~

 

今月の食育は…「アスパラ」が主役でした✨

みんなお話を聞くのがとっても上手です👏

 

まずは、1人1つずつアスパラをもらって

お水で綺麗に洗いました😊

次は、ピカピカになったアスパラで

スタンプをしましたよ👍💕

ぺたぺた… ぺたぺた…

とっても真剣です👀

夢中でたくさん押していました🎵

スタンプを楽しんだ後は、みんな

大好きなお昼ごはんの時間です💓

「あ!アスパラがあるね!」

「どんな味がするのかなー?」

「どれどれ食べてみよう」

「スープとの相性もばっちり👌」

もぐもぐ味わって食べています😋

「おいしかった💓」

給食に入っているアスパラを見つけて

「スタンプぺったんやったよね😆」

と、思い出して会話を楽しみながら

みんなモリモリ食べていましたよ🍴

 

6月の食育も楽しみだね🥰