月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2023.09.15

9月食育~かぼちゃ~

今月の食育は『かぼちゃ』です!

みんなでかぼちゃを観察したあとは

クラスごとに分かれて行いましたよ😊

 

パンダ組は、お水でかぼちゃを

洗うのに挑戦しました✊

「まずは手を洗って…」

「大きいかぼちゃだなぁ👀」

「ピカピカになってきた✨」

 

洗ったかぼちゃを調理室で切ってもらい

次はジラフ組さんが種とりに挑戦です👍

「よし、頑張るぞ~!」

「もう少しで取れそうだね👏」

「引っ張ってみても面白い😆」

 

種が綺麗に取れたかぼちゃを

調理室に届けました!

何に変身するのかなぁ…?

 

午後のおやつに登場したのは

『かぼちゃのジャム』です✨

パンにかぼちゃのジャムを塗って…

サンドイッチにして食べました😋

「早くたべたいなぁ…💕」

「どんな味がするかなぁ…」

「かぼちゃおいしい~!」

「ジャムだけペロ…見つかった🥰」

 

おいしいおやつに大満足な

子どもたちでした💓