月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.05.02

こどもの日会🎏

5月5日は、こどもの日😊

保育園でも一足早く、こどもの日の

お祝いをしましたよ!

まずは、イラストを見ながらこどもの日の

お話を聞きました!

 

柏餅が出てくると「キャベツ!」と

答えるおともだちがいましたよ💗

葉っぱの部分が似ているね!

 

次に、みんなで「こいのぼり」の歌を

歌いました🎏

手拍子をしたり、体を揺らしたりと

楽しく歌う姿がとっても可愛いです🥰

 

歌のあとは…大きなこいのぼりが登場!

順番に飾り付けをしましたよ✨

 

まずは、パンダ組のおともだち!

「どこにしようかなぁ~」

ぺたぺた・・・

 

お待たせしました!

次は、ジラフ組のおともだち!

「よし!ここに決めた👍」

「かんせ~い!!!」

 

みんなで作った素敵なこいのぼりと

最後は、記念撮影をしました📷💕

 

これからも、みんなが元気いっぱい

大きくなりますように💓