月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.08.07

七夕会🎋

8月7日は、七夕の日🎋

保育園でも、お楽しみがありました!

まずは、ペープサートで七夕についての

おはなしを聞きましたよ😊

みんな真剣に聞いていますね👂

 

次にみんなで「たなばたさま」の

歌を歌いました♬

リズムに乗って楽しそうです💗

 

次は順番に、短冊の飾り付けです!

1番始めは…ラビット組さん🐰

「これが僕のかなぁ~?」

「何が書いてあるんだろう?」

 

続いて、パンダ組さん🐼

「まずはかけやすいように紐を開いて…」

「そ~っと、そ~っと!」

「もうちょっとで届きそう!」

「よし!ここだ!」

「みんなは何をお願いしたんだろう?」

「上手に出来たぞ~!」

 

最後まで、待ってくれていたのは

ジラフ組さんです🦒

「うまく出来るかな…?」

「ここにきーめた!」

「奥が空いてそうだね!」

「お願い叶うといいな~!」

 

みんなの願いが、叶いますように💕

短冊のご協力、ありがとうございました!