月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.08.20

8月食育~とうもろこし~

今月の食育は、とうもろこしでした😊

まずは触ってとうもろこしの感触を確かめます。

「かたいなぁ」

「まだ食べられないの?」

「なんだかふわふわしてるよ!」

「つんつん、つっついてみよう!」

「皮をむいてみよう!」

「よいしょ、よいしょ」

「むいても、むいても皮があるよ!」

「ひげもしっかり取ろうね!」

 

皮をむき終わったら、ジラフ組さんが

とうもろこしでスタンプをしました。

「インクをたくさんつけて」

「どんな形になるのかな?」

「おやつが楽しみだね!」

おやつは茹でとうもろこしとお煎餅でした。

「甘くておいしいね!」

「一粒一粒、味わって食べようかな」

みんなで美味しく召し上がりました!

次の食育も楽しみだね💗