月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.09.28

9月食育~かぼちゃ~

今月の食育の食材は…

「かぼちゃ」でした😊

まずは、丸々とした『かぼちゃ』を

順番に触ってみましたよ!

「つんつん…」

「わぁ~大きいなぁ~😐」

「お、なんだか硬いぞ!」

「ここは何だろう?押してみよう👆」

「ツルツルしてる~!」

「僕1人で持てちゃうよ✨」

 

続いて、種取りにも挑戦しました!

「よし!ここに決めた…!」

「指でつまんでっと👌」

「え!これが種なの…?」

「やったー!取れた~👍」

「種がなくなってピカピカだよ😊」

「先生、食べる~?」

 

種を取ったかぼちゃは調理室にお届けしました!

茹でた一口サイズのかぼちゃをみんなで

少しだけ味見して給食まで遊んで待ちます💗

給食のメニューにはかぼちゃのスープが

出ましたよ😋おいしかったね!