月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.08.25

8月の食育~とうもろこし~

8月の食育は<とうもろこし>でした☺

 

Pandaクラスは、皮むきをし匂いや感触を楽しみました。

大きくて、重たい、とうもろこしの皮を一生懸命むきました!

 

Giraffeクラスは、皮むきをして

とうもろこしからできるポップコーンを食べました。

 

「とうもろこしくんがね」の絵本を見て

皮むきのスタートです。

 

力いっぱい引っ張り、皮むきをしました。

黄色いとうもろこしがでてくると、みんな喜んでいました!(^^)!

とうもろこしを乾燥させると、こんな風になるんだよ~

と教えると、みんな興味津々で触ったりしていましたよ(*^^*)

 

そして、乾燥させたとうもろこしは

みんなの大好きなポップコーンになりました(*’ω’*)

 

おやつのとうもろこしも、みんなおいしい!と食べてくれました(*^^)v

 

また、来月の食育も楽しみだね(^^♪