月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.11.07

10月の食育~たまねぎ~

10月の食育は〖たまねぎ〗でした(*^^*)

 

Rabbitクラスは、たまねぎの皮むきをしました。

たまねぎの皮の感触を楽しんでました!

 

 

Pandaクラスは、たまねぎを使ってスタンプをしましたヾ(≧▽≦)ノ

野菜の形を、楽しくスタンプにしました(^_^)v

 

 

Giraffeクラスは、たまねぎの皮を使って布染めをしました!

 

皮をみんなでむいて

集めた皮を袋に入れて

鍋に水と集めた玉葱の皮を入れてグツグツと煮ました(・o・)

 

 

煮ている間に布を輪ゴムで縛って待ちます。

どんな色の布になるかなー?と楽しみにみんな待っていると

きれいな黄色の布の出来上がり(^_^)v

ヾ(≧▽≦)ノ

 

11月の食育も楽しみだねヾ(≧▽≦)ノ