月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.11.10

パン粉でサラサラ、コネコネ、ちぎちぎ! rabbitクラス

rabbitクラスではパン粉粘土をしました。

最初はパン粉そのままの感触を楽しみました。

サラサラして、ほんのりパンの香りがするパン粉が気持ちいいのか手の平でギュッと握って、手の平にくっついて驚いている子、指で恐る恐る触る子と様々な様子が見られました。

十分に感触を味わったあとは、お水を入れてコネコネ・・・初めは手の平にくっつくのを嫌がっていましたが、固まってくるとちぎったり、お皿からプリンカップへ移すのを楽しんでいました。

プリンカップへ入れたり、「あーん」と食べさせてくれる真似をしたり「はい、どーぞ」をしてくれましたよ。

とても集中して遊んでいて、まだ遊び足りない様子でした。

また今度行いたいと思います(^▽^)/