月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.07.28

かき氷作り♬~八軒~

気温が30℃と真夏日が続いていたこともあり、HappyPandaクラスでは「かき氷」を作りました(*´ω`*)

今回は、「メロン」「イチゴ」「ブルーハワイ」の3種類の味を用意しました。

最初に、ジップロックに水とシロップを投入!真剣な表情でしっかりと入れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

フリフリフリ♪

一生懸命ジップロックを振ってくれる子もいれば、感触が気に入りずっと触っている子など様々な姿が見られました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり混ざったことを確認し、「おねがいしまーす!」と冷凍庫で冷やしてもらいましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝明けに早速確認♪

液体だったものが固まっている変化に気付き・・・「お~!」と嬉しそうな子どもたち♡

早速お口に運びます♡美味しそうに何度もおかわりする子や冷たさに顔をしかめる子・・・

どの子の反応もとっても可愛かったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

暑い夏も少しは涼しくなったかな?♡

今後も子どもたちと一緒に色々なクッキングを楽しんでいきたいと思います(*^^)v