月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.07.27

7月英語リトミック★~八軒~

気温がぐんぐんと上がり、夏本番がやってきました!!

今月の英語リトミックは、「海の生き物たち」がテーマです☆
“ダーダン、ダーダン🦈”と不気味な音と共にサメが近づいてくると・・・

「なんだ?!(゚Д゚;)」と固まる子どもたち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

‟Baby shark♪”の音楽が流れてくると「あは(*^▽^*)しってるこのおうた♡」と

可愛いサメに変身しダンスを楽しんでいましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

‟きんぎょがにげた”の絵本の登場に、「きんぎょー🐟」とテンションUP!

 

 

 

 

 

 

 

「Let’s find the fish!」の合図でお部屋にいるきんぎょを探します(≧▽≦)

「Here!」「あったー!!」と大喜びの子どもたちです!

 

 

 

 

 

 

 

Octopus🐙やJerry fish、Crabなど色々な海の生き物にも興味津々。

「ぴっしゅ!(Fish)」「おーのー!(Oh No)」と一生懸命英語を言おうとする姿がとても可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ英語を口にし、伝えようとするようになってきた子どもたち。

小さいながらにも真剣に英語を聞こうと、耳を傾けてくれています。

子どもたちの”英語耳”・・・作っていきたいです(*^▽^*)♪