月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.07.21

Giraffe遠足ごっこ♪八軒

“八軒東公園”へ遠足ごっこに出掛けました♪

子どもたちは、前から「おべんとうもってくの!」とこの日を心待ちにしていました(*^▽^*)

 

「おはようございます!」と元気に登園してくると

「りゅっくあったわ!」「いちごはいってるの!」と教えてくれる子どもたち( *´艸`)

朝の会を終えてリュックを背負い出発!

 

 

 

 

 

 

公園へ向かうまでの道のりでは、

「おっきいこうえんいくのー!」「すべりだい、あるかなー!」

と暑さに負けず歩くことができました♪

 

 

 

 

 

 

公園に到着して水分補給☆

リュックの中から水筒を出すと「おいしー!」といつもと違う環境にテンションは最高潮(≧▽≦)

 

 

 

 

 

遊具遊びでは、ローラーの滑り台や橋遊具で大はしゃぎ☆

お友だちと手を繋いで仲良く橋を渡る姿も見られました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

園に戻ってお待ちかねのお弁当タイム♪

蓋を開けると愛情たっぷりのおかずの登場にみんながこの日1番の笑顔に(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

「○○くんのたまごやき?」「わたしはぶどう!」とお友だちとお弁当の見せ合っこ!

「おいしい!」「ままがつくってくれたの(*^-^*)」とパクパク食べていました♡

 

 

 

 

 

保護者の方がお迎えに来ると

「まま、おべんとうつくってくれてありがとう♡」とお礼を伝えるGiraffeさん!

「ありがとう」を言われた保護者の方の笑顔を見て、私たち保育者も嬉しくなりました(^^♪

次の遠足ごっこは9月を予定しています(´▽`*)お楽しみに♪