月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.07.30

バースデークッキング♪八軒

Giraffeクラスでは毎月バースデークッキングを行っています♪

ケーキの材料を買いにマックスバリューへ!

出発前に保育者が「何買うんだったかな?」と確認すると「みかん!」「クリーム!」と答えてくれた子どもたち。

写真を見ながら「どれかな?どれかな?」と一生懸命探し、材料を見つけると「あった!」と指をさして教えてくれました(*^▽^*)

保育園に戻り材料をみんなで確認し、クッキングへの期待が膨らみます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そしてクッキング当日・・・

バースデークッキングを楽しみにしていたGiraffeさん。ケーキの材料を見て「これなにー?」と興味津々な様子♪

子どもたちにお手伝いをしてもらいながら米粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳、バターを入れて泡だて器で混ぜました。

「まーぜまぜー♪」と歌いながら楽しく混ぜ、生地がまとまってくると「びよ~ん」と生地の変化を楽しむ様子も見られました!

 

 

 

 

 

 

ケーキが焼き上がり、ミカンと桃をトッピングして完成!

おいしいケーキが出来上がり、お誕生日のお友だちも喜んでくれていました(#^^#)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングを通し、「3さいになりたい!」と3歳になることが楽しみな様子のGiraffeさん。

これからもお友だちの誕生日をお祝いすることの喜びを、子どもたちと一緒に感じることができたらいいなと思っています!