月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.10.18

親子遠足inさとらんど!

今年の親子遠足は“さっぽろさとらんど”で大根抜き!

天気にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました(*´▽`*)

登園してくると嬉しくて笑顔の子、いつもと違う場所でちょっぴり緊張している子など様々…

 

 

 

 

 

 

 

大根を収穫するべく畑に向かいます♪

大きいトラクターを見て「あ!」「おっきいよー!」と子どもたちは大興奮!

「大根はおでんにしよう!」「収穫の秋だね~♪」と保護者の方もワクワクしている様子でした♡

 

 

 

 

 

 

 

大根畑に到着!長靴に履き替えてやる気満々です(。-`ω-)

大根が土に埋まっていることを知らなかった子は「だいこんどこ?」と畑の中を探していました( *´艸`)

早速収穫☆「これにする!」と大根を選んで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」「あれれ?ぬけない!」と子どもだけでは中々抜けず((+_+))

ママやパパと一緒にもう一度引っ張ります(∩´∀`)∩

「結構力がいるんだね~!」「難しい!」と保護者の方も一生懸命引っ張って~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽーん!抜けました☆ミ

長い大根、足が生えている大根など形も様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか大きい大根に喜ぶ子どもたちと「何を作ろうかな…」と考えるママたち(笑)

大きい大根をニコニコで持つ姿はとっても可愛かったです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫後は、恒例になりつつあるスタンプラリーへLets go!

今回はにんじん、たまねぎ、じゃがいもを皆で探しに出掛けました(^O^)/

「どこにあるかな?」と歩いていると… にんじん、たまねぎ、じゃがいもに扮した先生を発見!!!

 

 

 

 

 

 

先生の姿を見て驚く子どもたちと大爆笑する保護者の方々(笑)

「Ⅿせんせい、たまねぎだー!」「にんじんくださーい!」「じゃがいもさん!すたんぷおしてー!」

とそれぞれの野菜を発見するたびにテンションも上がります(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

「集めた野菜を使ってクッキングしよう!」と広場へ向かうと…大根さんがお鍋を持って待っていてくれました♡

お鍋の中に野菜を入れて「にんじん♪たまねぎ♪じゃがいも♪」と歌うと

出来上がったのはみんな大好き“カレーライス”でした(*‘∀‘)「やったー!」「おいしそーう♥」と大盛り上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

最後は頑張ったみんなにメダルのプレゼント。

大好きなママ、パパと一緒にたくさんの経験を楽しむ子どもたちの笑顔に私たちもパワーをもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から来年度はどこにいこうかとワクワクしている八軒の先生たちです(´-`).。oO