月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.10.18

Giraffeクラス消防学校見学🚒

Giraffeクラスのお友だちは、15日(金)に公共交通機関を利用して

消防学校見学へ行ってきました!

みんな朝から「あかいばすにのる!」「しょうぼうしゃ!」とワクワクな様子(≧▽≦)

赤いバスが来ると「やったー!!」と大喜び☆バスの中では「はやいね~♪」と

いつもよりお話しがはずむ子どもたち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

消防学校に着くと「しょうぼうしゃみえたー!」とルンルンです♪

「これさわっていいの?」「ここどうなってるの?」「うしろもみたい!」「たいやおおきいね~」と

普段近くで見られない消防車に大興奮☆

大好きな消防車をたくさん観察することが出来てとても嬉しそうでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、消防音楽隊の演奏も見学しました。

初めは少し緊張していたGiraffeさんでしたが

アンパンマンやおどるポンポコリンなど知っている曲が流れると、リズムに乗ったり拍手をして楽しんでいました( *´艸`)

楽器にも触ることが出来てとても嬉しそうでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

見学が終わってお弁当Time☆

保護者の方が作ってくれたお弁当を「おいしいね~♪」「ういんなーはいっている!」「とまとはいってるのー!」と言いながら、パクパク食べていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に消防車のメダルをプレゼントすると、「どう?」「かっこいいでしょ!」と嬉しそうな子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

また一つ行事が終わる度、寂しさを感じる保育者ですが

まだまだ、「楽しい思い出」をたくさん作っていけたらいいなと思っています。