月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.10.21

ハロウィンクッキング♪~PANDA~

「ジャックオランタンカレー」を作ろうねと前日から楽しみにしていた子どもたち。

三角巾とスモックを着て準備ばっちり★

「おばけ!おばけー!」とクッキングが待ちきれない様子の子どもたちです(笑)

 

初めにケチャップライスづくり☆

「ぷちゅー」「わ~いっぱい!」と沢山ケチャップを入れてごはんに色を付けます。

「まぜまぜまぜ~♡」「せんせいもやろう?(*^▽^*)」と誘ってくれる子もいましたよ!

かぼちゃのケチャップライスを目の前にすると「わ~♡」とにんまり笑顔です。

最後にトッピング☆

「レーズンは目とお鼻」「チーズは最後にのせようね」と保育者がお話している横で何やら音が・・・

しずか~にパク・・・パクッ・・・つまみ食い(≧▽≦)(笑)

子どもたちのお気に入りは“レーズン”でした!!

保育者に見つからないように、素早い動きでパクパク食べていましたよ(笑)

出来上がったジャックオランタンカレーをモリモリ食べ大満足♪

お友だちと「おいしいね~( *´艸`)」と顔を見合わせながら食べていました♡

苦手な食材でも実際に触れてみることで、「食べてみようかな」という気持ちになることもあると思います。

 

園で行うクッキングがそのきっかけの一つになれば(^_-)-☆と思っています♪