月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.11.01

親子クッキング♫

今年度初めての親子クッキング♫

 

作ったのはふわふわあったか“米粉のホットケーキ”です

粉を混ぜて~

 

生地がとろーり、そろそろいいかな?

 

ホットケーキの型に入れて

さぁ焼きましょう

 

 

そろそろ焼けたかな~

 

 

 

 

 

作ったのはホットケーキだけじゃありません

ホットケーキには無くてはならないバターも手作りしましたよ

 

 

瓶に入った生クリームを

振って振って、また振って

まだまだ振って

また振って

 

できたよーーー!

お、おいしそう♡

 

 

バターにぴったりのおかずも自分で盛り付け

包丁を使ってザクっと切ります

じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも♪

Giraffeクラスのお友だちは慣れた手つきで切っていきます

パパとママはハラハラです(^^;)

 

Pandaクラスのお友だちは

おっかなびっくり

パパもママも気が気ではありません( ̄ー ̄)

 

 

なんだかんだで無事完成!

さぁいただきましょう♡

 

 

まずはふんわりあったかホットケーキにバターをたっぷり塗って

いただきまーす!

 

うんうん、おいしいわ~(*^^*)

 

 

 

 

 

はじめはちょっぴり恥ずかしくてクッキングに参加するのをためらっていたお友だちも

途中から作る楽しさに目覚め

食べ終わるころにはとっておきの笑顔が見れましたよ♡

 

 

次回のクッキングは12月の予定です♪

お楽しみに~☆