月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.11.01

おいしいおにぎりが食べたい❢

最高においしいおにぎりが食べたい一心で取り組んだ

1500日をかけた『おにぎりプロジェクト』

 

2歳児クラスのGiraffeクラスが中心となってお米作りから始めましたよ

 

「ところでお米ってなに?」というところからのスタートです

よーく観察して・・・

 

 

 

モミを優しく水に浸したり

一粒一粒土に埋めたり

いつでも子どもたちは真剣そのもの

天気の良い日は毎日のようにテラスに出て稲の成長をみまもりました👀

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず、すくすく成長しましたよ♪

 

立派に育った稲を収穫(`・ω・´)b

 

もみすりもご覧の通り

初めてとは思えない、まるで職人さんのようです

 

 

 

おにぎりまでもう少し・・・

 

 

 

おにぎりの具は何にする?

梅干し、おかか、チーズ、いろいろあるよ~

味見してから決めようか(^^♪

 

 

 

梅干しを味見、期待を裏切らないこの表情(* ´艸`)

 

好きな具が決まったら

自分でぎゅっぎゅっ🍙

 

できました♬

 

 

 

 

おいしい!!!

 

 

 

 

最高のおにぎりと最高の笑顔

この笑顔が見たかったのです♡

 

 

『おにぎりプロジェクト』は大成功

 

 

子どもたちの最高の笑顔を見るために、次は何に取り組もうかな❀