月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.11.27

Giraffeピザクッキング🍕

Giraffeクラスで育てたトマトを使ってピザ作りを行いました。

テーブルクロスが机に敷かれると遊んでいた手を止めて「とまとぴっざつくるんだった!!」と張り切っていました♪

育てたトマトが出てくると「うわぁ!じらふさんがつくったとまと!」とお友だちと顔を見合わせて大喜び( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

なんと、生地から作ります☆

米粉にお豆腐、お砂糖、お塩に米油…

ボウルの中でこねていくうちに段々と固まってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいもみたい!」「ぼくもやりたい!」とワクワク(。-`ω-)

ピザ生地をコネて伸ばします!

「なんか、ぺたぺたする~」、「みて、じょうずでしょ!」と自分の生地の出来栄えに大満足の子どもたちでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはトマト、コーン、チーズです(^O^)/

「とまととこーんははんぶんでのせる!」「とまともっとのせたい!」などなど

トッピングにも個性が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはオーブンで焼くだけ!

「おねがいしまーす♡」とみんなでキッチンへ運びました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがったピザを見て「できてるー!」「ぼくのはどれ!?」と待ちきれない様子の子も…( *´艸`)

自分で作ったピザは格別♡

「おいしー!」「〇〇せんせいもたべていいよ!」と笑顔のランチタイムとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つぎはなにつくるんだっけ?」と子どもたちから次回のクッキングのリクエストが…!

次回は育てた枝豆を使ったクッキングを考え中です。お楽しみに(∩´∀`)∩