月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.09.27

ピザつくり♪

みんなで育てた”なすび”とやっちゃば市場さんで買った”ピーマン”を使って夏野菜ピザを作りました♪

 

お買い物ではとーっても遠くから「あったよあった!」とお店を発見し教えてくれる子どもたち。「おみせではしーだよ!」「さわらない!」とお友だちと何度もお店の中でのお約束を確認する姿もありましたよ。

 

ピーマンを選びみんなでお会計♪真剣な表情で10円玉を1枚ずつ店員さんに渡していました( *´艸`)

「おいしそう!」「くんくんくん、、、」と匂いを嗅いでみる子も(笑)

 

クッキング当日。「くっきんぐだね!」とワクワクしながら登園してきた子どもたち。

 

 

はじめに、初めて包丁を使いピーマンを切りました!

どの子もとーっても真剣なお顔…「きれたー!!(*´▽`*)」と嬉しそうな様子にこちらまで嬉しくなりました♡

 

 

チョッパーでさらにピーマンを細かくした後は、ケチャップを塗ってトッピング♪

生地の周りにきれいになすびを並べ「みて、おはなにしたの♬」と丁寧にトッピングする子や、トッピングの入った銀カップをひっくり返し大胆にトッピングする子も(笑)

 

ホットプレートで焼いて完成!

「ピーマンおいしいね(*´▽`*)」「まだある?」と大人気でしたよ☆

 

今後も様々なクッキングに挑戦していきたいと思います(*´▽`*)