月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.10.05

遠足ごっこに行ってきました(*´ω`*)

Giraffeクラスではバスに乗って二十四軒公園へ遠足に行きました♪

「もうくるかな?」「まだかな~!」と始めて乗るバスにドキドキしている子どもたち、なかには、「○○くんはばすのったことあるよ!」と少し誇らしげなAくんの姿も( *´艸`)

バスが来て、さっそく乗車♬

乗ると、静かに座り窓の外を眺め、「おはなあった」「ぱとかーきた」と景色を楽しむ子や「おにぎり楽しみだね♡」とお話していましたよ(#^.^#)

公園につくと「ついたついた~~!」と元気に駆け出しさっそく遊具へ☆

「みてみて~!」「これあそんでもいい?」とそれぞれが好きな遊具を楽しみました!

そしてとうとう、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間♬

「おなかすいた」「おにぎりたべよ~!」とワクワク(*´▽`*)

「おいしいね」「くりーむぱんだちゃんなの~」とニコニコで食べる姿に保育者までニコニコに(#^.^#)

たくさん遊び、たくさん歩きましたが帰り道でも「たのしかった~~!」「おにぎりおいしかったね」と笑顔で帰る子どもたちでした。

来週は”公共交通機関体験”でJRに乗る予定なので、その様子もお伝えしていきたいと思います☆