月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.10.15

JRタワー見学♫

 

ジラフクラスでは、JRに乗ってJRタワー展望室に登ってきました♪

 

「おべんとうもってきたよみてみて~!」「はやくいこうよ~」と出発が待ちきれない様子・・・

朝のおやつを食べ終わり、保育者が「準備するよ~!」と言う前に準備を始める子どもたち。すぐに準備も終わり

「いってきまーす!!!!!!」パンダさんのお友だちや保育者に見送られ元気に出発しました☆

 

元気に公園に向かっている途中、遠くから電車の音が聞こえてくると、、、「ねえねえでんしゃきちゃったかも!」と焦るAちゃん。不安そうな顔をしながらも「つぎのでんしゃみにいこうよ」と前向きなBくんの姿も( *´艸`)

 

駅に付き切符を購入♫電車を待っていると「まだかなまだかな~」「こないね~」と今か今かと電車を待っていました。

 

札幌駅に着くと、人の多さにちょっぴり緊張気味。JRタワーの入口でも固まりながらあたりをきょろきょろ・・・

ですが、ブロックで出来た町や電車を見つけると「これなあに?」と興味津々で観察していました♪

 

エレベーターで展望室に登り、ドアが開いて目の前に広がる景色を見ると「わぁ~~~!!」と目を丸くしていました(*^▽^*)

途中から緊張もほぐれたようで「ねえねえ、S.T.ナーサリーSCHOOLどこかな~~?」「おおどおりこうえんみえるかな?」とあっちやこっちの窓から真剣な様子で窓の外を眺めていました。

 

また、スタンプラリーや写真スポットなども楽しみましたよ(*´ω`*)

たくさん景色を楽しんだ後は、お弁当の時間♫

今回は”さつき公園”まで歩いて行きお弁当を食べました!

「みてー!たまごはいってる!」「だいなそー(のピック)だよ!!」と嬉しそうにお友だちや保育者とお弁当を見せあっていました(*´ω`*)

完食すると「ねえねえねえあそんできてもいい??」「すいんぐしたい!」と初めての公園の遊具にウキウキ♡♡

「ねえねえねえねえ~~~~!」と大興奮しながら保育者を呼ぶCくんはどんぐりがたくさん落ちているのを発見したことを教えてくれました(*´ω`*)

 

スイングや滑り台などの遊具や、どんぐりやさんを楽しんだ公園に「こうえんさんばいばーい!!またくるねー!」と元気に挨拶し帰り道も疲れた様子を見せることなく歩く姿に成長を感じました。

帰りの電車では「あっちにも電車あるよ~!」「またいこうね♫」とニコニコな子どもたちでした(*´ω`*)