月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.06.19

🦋虫探し隊🐛~Giraffe~

最近のGiraffeさんのブームは“虫探し”🐞

「みみず!」「きゃたぴらーだ!」と虫センサーを働かせながら公園へ向かいます( *´艸`)

 

公園に着くと地面を見つめて虫探し(‘ω’)ノ

「ありさんいたよ!🐜」と優しく手でアリを持ち上げ保育者に見せてくれる子

虫がちょっぴり苦手で「みせて!」と言いながらも少し離れて観察する子など様々です(*^^*)

 

「バタフライもとんでるよ!」「どこいくのかな?」「さんぽじゃない?」とお友だちとの会話も弾みます♪

 

「木にもいるかな?」「むしさんのぼってるよ!」

そして、Giraffeさんが見つけると大盛り上がりするのが・・・“ダンゴムシ”!

「だんごむしはっけーーん!!」と誰かが言うと「どこ!?」とダンゴムシをみんなで囲んで観察ヽ(^。^)ノ

丸くなるダンゴムシに「がんばれー!」「でてきてー!」と応援する姿が可愛いです♡

 

これからはどんな虫と出会えるかな?(*^▽^*)子どもたちの興味関心に合わせて季節を感じられる活動や遊びを取り入れていきたいです☆