月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.10.10

★保育参観!!2DAYS★

保育参観がありました。

先月より、延期になっていた運動会。。。

テーマは『絵本の世界』!

保育参観で運動会ごっことして

みんなで楽しむことになりました!

 

★Rabbitクラス~あおむしの大冒険★

かわいい子どもたちがさらに可愛く、

あおむしからちょうちょに変身!

さあ、よーいドン!!

トンネルをくぐったり、、、

おいしい食べ物も見つけて、とてもうれしそう!

 

お父さん、おかあさんと一緒にゆっくり、

さまざまな障害物を楽しむことができました!

 

★Pandaクラス~お弁当バス★

1歳児クラスからは、準備体操もしますよ~。

お父さんやお母さんと一緒でドキドキの様子の子どもたち。

体操は、保育者の発表会となりました!笑

競技は大好きな絵本の「お弁当バス」!

バスに乗って、

 

買い物タイム!

好きな具材を探します!

2つ買うお友だちもいましたよ!

最後は、お弁当箱に盛り付けをして

みんなで作ったお弁当の完成★

毎日の給食もモリモリ食べてくれるPandaクラスならではの

楽しい競技でした~

 

★Giraffeクラス~わにわにのごちそう★

Giraffeクラスからは、青空が広がり、

あたたかい日差しもでてきたので園庭で行いました!

Pandaクラスのお友だちもお部屋から興味深々!!

準備体操はばっちし!

いろいろな動物に変身して身体を動かして楽しんでくれました!

さあ、競技開始!

名前呼びの返事も、「Here~!」と

英語で答えてくれる子どもたちに保護者の方からも拍手がわきました!

わにわには、お腹がすいているから、

何を食べたいかな~。

子どもたちは走る前から、実は食べさせるものが、

決まっていたみたいです!

 

大きな口に、パクリ!

モグモグモグと食べるわにわにに子どもたちも満足そう!

 

 

最後は「カピバラ天国」!

Giraffeがカピバラに変身します笑

見せ場は、かわいいカピバラの顔を出すところ!

手の動きとひょっこり覗かせる顔がとてもかわいい子どもたちでした♡

 

★Hippo、Dolphinクラス~トマト救出大作戦★

幼児のクラスは、どうぶつ体操もとても上手に踊って、

準備万端!

 

いよいよ、競技開始です!

ちょっと、独特な特徴のトマトさん。

子どもたちも大好き♡担任も大好きなトマトさん!

みんなで協力して助けるよ~!

 

棒でトマトさんを持つのは少し大変!

スラロームにも挑戦!

リバーを渡り、

川をくぐったら、、、

じゃぼーん!

無事にトマトさんを冷たい水の中にダイブしてくれた子どもたちでした!

 

最後は「パイナポー体操」!

黄色の衣装がとても似合う子どもたち。

手作りのピンも子どもたちのお気に入りです!

見せ場は、「ぷるるるーん♡」

おしりを振って、元気な掛け声が園庭に響きました!

 

保護者の皆さんに見られることで緊張したり、

照れてしまったりと様々な姿を見せてくれた子どもたち。

いろいろな経験を積むことで、毎年子どもたちの成長を

感じていけるように取り組んでいこうと思います!