月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.10.29

英語リトミックinHalloween🎃

今月のリトミックのテーマは、ハロウィン!

今では、ハロウィンパーティーも、

クリスマス同様盛り上がる行事となってきましたね。

 

みちこ先生のコスチュームもオレンジ♡

頭にはかぼちゃが。。。笑

ペニーちゃんもハロウィンのコスチュームで

とってもかわいいですよ♡

さあ、リトミックスタート!

「coloful coloful。。。1,2,3,」

おまじないをかけると。。。

あらあら、不思議!

どんどんカラフルなかぼちゃに変身。

 

よく見たらそれぞれのかぼちゃの顔が。。。

ZZZ…寝たり、

「えーん」泣いたり、

「ぷんぷん」怒ったり、

さまざまな色と表情に変身のかぼちゃにみんな大喜び♪

色が変わる不思議に、Hippo、Dolphinクラスは

驚いていましたよ!

年齢により、いろいろな反応があるのが楽しいですね!

 

「knock knock knock」

何が出てくるかな~

「Trick or Treat」

「Wao!」

かわいいおばけの登場~

かわいいおばけだから怖くないよ!

 

最後は、Halloween songでDancing!

「Knock Knock,Trick Or Treat?」

歌に合わせて、仮装するのは何かな♡

子どもたちのお気に入りは、

バレリーナでした!

 

ハロウィンパーティーまで雰囲気を楽しめるリトミックに

今月も子どもたちはとても喜んでいました!

 

そして、29日はハロウィンパーティー♪

今から何着ようかな~と仮装を楽しみにする子どもたち!

当日は非日常を感じ、

みんなで盛り上がっていこうと思います!