月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.11.01

合言葉は⁈『Trick or Treat!』

 

待ちに待ったハロウィン🎃

この日の為に作ったおばけたちも

コミカルな表情でお出迎え。

 

朝、登園するといつもとは違う雰囲気に

ちょっぴり緊張気味のPandaクラス。

Giraffeクラスの鬼滅キッズは余裕の表情。

かっこいいですね~♪

衣装を見せあいっこして「かわいい~♡」「かっこいいね!」

と話していました。みんな素敵ですね~☆彡

エルサにエルサにエルサ(笑)

こちらは忍さんとキキのコラボレーション♪

 

おや?給食室にも動物さんが⁉

みんな興味津々で釘付けです。

 

さあ!いよいよパーティーのはじまりはじまり~!

実は以前に、こんなものが届いていたんです‼

一番大きいDolphinクラスの二人が「魔女からの手紙なの!」

と教えてくれました。「え~⁉ほんとに~⁉」と声が上がります。

Rabbitさんもしっかりと聞いていましたよ!

さあ!みんなで魔女を探して

「トリックオアトリート!」の合言葉を言おう!

 

いざ出発‼

勇気を出して2階へ上がると…

 

「いたーーーー!」「みつけたーー!」

 

なんと魔女は園長先生だったのでした~♪

それが分かるとほっとした顔の子どもたち。

「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン!」

の合言葉を大きな声で言ってお菓子をGet! やったね!

 

保育室で「魔女怖くなかったね~」などと楽しい会話を

しながら、おいしくいただきました♪

そして、この日の給食はスペシャルメニュー!

「おいしそう~♪」とこの表情!

おいしくモリモリ食べました♪

 

ドキドキいっぱいのハッピーハロウィン🎃

ちょっぴり怖かったけどワクワクしたね!

ハロウィンで心が少しだけ強くなった子どもたちでした~😊

来年も楽しもうね~☆彡