月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.12.14

雪の日のGiraffeクラス。

12月のある日。

保育園に着くとかわいいお客さんがお出迎え。

小さな小さな雪だるまに心がほっこり暖まる朝でした。

それからなかなか雪が降らずにいましたが

気づけば、あたり一面は銀世界。

Giraffeクラスの子どもたちは窓際に椅子を並べて雪景色の鑑賞会(笑)

「積もったね~」「早く遊びたいね!」

な~んて話していましたよ。

ということで、さっそく準備をして、いざ雪の遊歩道へ!

スノーブーツで雪を掻きわ分けながら歩くのが

たまらなく楽しい~♪

「ピザだよ~!おいしいよ~!」

「みてみて~!雪のおにぎり!」

想像がどんどん膨らむ子どもたちです。

 

 

しばらく歩いていくと、昨日まで秋の装いのななかまどが…

すっかり冬のななかまどに変身。とても綺麗でした。

「手袋がこんな風になっちゃったよ~♪」と

雪だらけの手袋も楽しいようで、笑顔で見せてくれました~。

これから雪が積もったらたくさん遊ぼうね!と約束して

園にもどりました♪