月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.02.01

雪遊び満喫中~!!

年が明け、雪もたくさん降り積もり、

子どもたちは雪遊び満喫中です!

 

園庭では、たくさんの雪をかき分けて、、

かき分けて、、、笑

 

山を作ったり、

大きなお風呂を作ったり、、、

雪まみれになりながら楽しんでいますよ~

 

そり遊びも大好き!

山はなくてもそりに乗りたい子どもたちです!

 

 

お友だちを乗せて、

ぼくは押すよ~

がんばれ!がんばれ~!

 

Hippo、Dolphinも、

一緒に乗るの大好きですよ!

 

近くの公園、見晴るかす緑地では、

とっても大きな山が、、、!

保育者たちも一緒に疾走感を味わい、、、

楽しそう!

子どもたちも負けずに大きな山を

お友だちと一緒に滑る姿も。

 

保育園の周りは雪がとても多く、

ちょっと大変こともあるけれど、、、(それは大人だけでしょうか笑)

 

毎日、子どもたちの楽しい笑顔と一緒に

雪遊びを楽しんでいます。

2月はもっと寒くなる時期ですが、

さらなる冬の遊びを楽しんでいこうと思います!