月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.01.28

☆第一回発表会☆

先日、第一回目の発表会を行いました!

 

~第1部~

まずはRabbit・Pandaクラスによる

「Good morning Song♬」

可愛い衣装を着て登場です~!

子どもたちが大好きな曲なので

ノリノリで歌ってくれました♪

 

Rabbitクラスは初めての発表会にドキドキ・・・

お友だちと手を繋いで登場!

「PIKA-BOO」を披露!

「やさいのうた」の手遊びでは

身体を揺らしながら楽しく手で野菜を表現していた

Rabbitクラスでした♬

 

1部の最後はPandaクラス!

舞台裏では不安そうな表情の子どももいましたが

可愛いパンダの衣装に着替えるとニッコニコ(#^.^#)

 

みんなで仲良くステージに登場♪

大きな声でお返事をしたあとは~??

頭やおしりをふりふり~♬

お友だちと踊ると楽しいね(*^_^*)

みんなが頑張ったあとはお楽しみの時間!

なにかな~?なにかな~?(*^▽^*)

子どもたちに大人気の「エビカニクス」を披露!

先生たちの登場にみんな大喜び♬

子どもたちも踊ってくれましたよ♪

 

 

~第2部~

 

まずはGiraffeクラスのオープニングから♪

可愛い海賊さんたちは「Baby Shark」を披露♪

パパやママが近くにいるので

緊張したけれど楽しく踊ることができたね(#^.^#)

 

Giraffeクラス、Hippo・Dolphinクラスで

劇あそび「てぶくろ」を行いました♪

次々と可愛い動物たちが登場(*^▽^*)

「つぎぼくのばんだ…」「どきどき・・・」

 

見どころは大きな声で歌っている

「てぶくろのうた」!!

 

最後はHippo・Dolphinクラスの発表!

先生のピアノに合わせて「パレード」のうたと合奏です♬

「おわりのことば」も大きな声で上手にできましたよ(#^.^#)

 

発表会を通して、

お友だちと一緒に行うことの楽しさ、

たくさんの人の前での発表の緊張と、

たくさんのことを経験した子どもたち♪

今後も日々、成長する子どもたちが楽しみです!