月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.07.11

♡Summer Festival 2023♡

暑い夏がやってきました!

新川西園では、

第3回SummerFestivalが開催されましたよ☆

綺麗な青空でお祭り日和でした!

今年のテーマは『夢の国』!!

夢の国の世界へようこそ~(^^)

かわいいキャラクターになりきった保育士たち♡

いらっしゃいませ~!

可愛いお客さんの入場です♡

いつもと違う保育園の雰囲気に…

少し緊張する子もいました(^^)

かわいいミニーちゃんとミッキーマウスもいましたよ☺

☆軽食コーナー☆

おやつで食べたことのある焼きそばに

給食で食べているから揚げ!

子どもたちの大好きなメニューに

箸が進みますね~♪

今年の目玉は『アイスクリーム』

おやつで食べたことのあるアイスは

スーパーでは見かけない一味違うアイス♡

お味は・・・?

「おいしい♡」ようです(^^)

お母さんに「あーん」してもらうともっとおいしいね!!

 

☆縁日☆

ひもくじ・・・

「なにがあたるかなぁ~?」

やった!あたり!

新コーナーの射的!!

ボールや割りばし鉄砲を使って

的を狙います♪

「エイッ!!!」

的を全部倒す強者もいました!!!

待ち時間にハイチーズ☆

またまた新コーナーの

手作りうちわとプラバンコーナー♪

好きなシールをぺたぺた

お父さん作の「ミッキー!!」

こだわりのプラバンを作る子どもたちの

表情はとても真剣・・・

「わぁ~小さくなった!!」

一緒に縮むところを見ましたよ!

できあがり~!!

  

園庭にはヨーヨーすくい♪

『これにする!』

ねらいをさだめて・・・とれたね!!

 

あれ?

かわいい店員さんがいました!

「いらっしゃいませ~♡」

楽しい時間もあっという間に過ぎ

最後は園庭に集合!

Let‘s Dancing!!

「ジャンボリミッキー」を

みんなで踊りました♪

お母さんやお父さんと一緒に・・・

 

SummerFestivalは大盛り上がり!!

お母さんお父さんと一緒に

楽しい時間を過ごせました♪

   

最後はみんなで『はい、チーズ!!』

参加してくださった皆様、

ありがとうございました♪

来年もまた、楽しいFestivalとなりますように…☆